型枠解体工事をご紹介します!
- 2022.02.18
千葉県市川市に拠点を構える「金丸建設 有限会社」では、型枠大工・型枠解体工事を行っています。
型枠解体工事とは、型枠内に流し込んだコンクリートが完全に固まった後に、いらなくなった型枠を取り除く工事をいいます。
型枠解体工事は鉄筋コンクリート造りの建物を作るうえで必ず必要になる工事になります。
型枠解体工事では、まずパイプやサポートなどの金物から解体していきます。
次いで木材やパネルなどから構成されている壁型枠を解体します。
最後に天井に貼られているスラブ型枠を取り除いたら型枠解体工事は完了です。
取り外した木材やパネルなどの解体材は、良い状態で解体することで次の現場でも使用することができます。
釘仕舞を行ったり、各種類・寸法ごとに整理整頓しておく必要があります。
解体というと単純に取り壊せば良いと考える人がいますが、型枠解体では決められた手順・順序に乗っ取り作業をしなくてはなりません。
手順を誤ると型枠が崩れたり大きな災害を引き起こす可能性があるので注意が必要です。
弊社では型枠大工・型枠解体の求人を募集しています。
経験者はもちろんのこと、未経験の方でもやる気があれば大歓迎です。
少しでも興味のある方はぜひ一度お問い合わせ下さい。